旅行・遠征時の持ち物

旅行や遠征時の持ち物について、備忘を兼ねて記していきたいと思う。

 

ロンシャンのルプリアージュLと、500mlのペットボトルが入る大きさの任意のバッグ(宝塚遠征時はヴィトンのスピーディーかジミーチュウのショルダーバッグで綺麗めに、旅行やBUMPのライブに行く時はユニクロのラウンドミニショルダーバッグでカジュアルにすることが多い)の2個持ちが基本のスタイル。2泊以上になるとキャリーを転がした方が勝手が良い気がしている。

 

<手持ちバッグの中身>

  1. スマートフォン

  2. お財布(宝塚遠征時は会員証を忘れずに!)

  3. パスケース

  4. キーケース

  5. ポーチ
    ・リップクリーム
    ・口紅(Diorのリップアディクトが便利)
    ・つげ櫛
    ・お直し用のパウダー
    ・鏡
    ・頭痛薬
    ・目薬
    ・ニールズヤードのアロマパロス(パワー)
     肩が凝った時やなんとなく疲れた時に、耳の後ろや手首に塗ったりする

    ・ネイルオイル
     RMKを愛用中。ペン型なので嵩張らなくて良い

  6. ハンカチ
    フェイラーが好きで集めているけど、旅行の時はなくすのが怖くてなんとなく使えずにいる…

  7. ティッシュ

  8. ウェットティッシュ

  9. ハンドクリーム

  10. 飲み物

  11. エコバッグ

  12. お菓子ポーチ
    のど飴とガムを常備、防災用としてとらやの小さい羊羹も入れたいなと考え中

  13. ヘアクリップ
    accaのヘアクリップが好き。髪の毛の量が多くてもガチッと留めてくれる

  14. クリアファイル(宝塚遠征時)
    チラシや会の封筒を綺麗に持ち帰りたいので(忘れることも多い)

  15. オペラグラス(宝塚遠征時)
    vixenの10倍を愛用、重いけどよく見える。SS席であってもオペラを使う派

 

<ロンシャンの中身>

  1. 着替え
    トップスだけ変えて、ボトムは2日とも同じにすることが多い。宝塚遠征の時は綺麗めのワンピースとかを着たい気持ちもあるので、積極的に探していきたい

  2. メイク道具
    軽量できないか考えてはいるものの、結局普段使っているものをフルで持っていきがち…

  3. スキンケア用品
    愛用品のサンプルがあればそれを持っていく、なければ現品(重い)。
    本当はパックとクリームだけ、とかに憧れるんだけど、肌が揺らぐのが怖くてできずにいる。
    最近はコスデコのリポソームを定期購入しているため、おまけでもらえるミニサイズのクレンジングとクリームが重宝している

  4. バスグッズ
    ・トリートメント
     備え付けのシャンプー・コンディショナーを使っても、トリートメントさえ持ち込めば、ゴワゴワにならずに済む気がしている

    ・ラブクロムの櫛

    ・ellipsのヘアオイル
     小分けになっていて便利!荷物の中で潰れると悲劇なので、泊数分だけパッケージごと切って持っていく

  5. Tシャツ
    ホテルに備え付けのパジャマだけだと心許ないので、必ずTシャツを1枚持っていきます(大体BUMPのツアーT)

  6. タオル
    ホテルの枕をそのまま使えない性なので…

  7. ヘアアイロン

  8. 充電器類
    有線のイヤホンとひとまとめにしてミニポーチに入れている。ここに外したジュエリーやら時計も入れちゃう



  9. リテーナーの洗浄剤

  10. 歯ブラシ、歯磨き粉、フロス
    ホテル備え付けの歯ブラシが微妙に苦手なので、自前のものを持ち込みます(忘れがち)

  11. メガネ

  12. 替えのコンタクト

  13. アイマス

  14. 休息時間
    アイマスクも休息時間もものすごく効果を感じているかと聞かれると疑問符がつくけれど、ないよりはあった方がいいだろ精神で持っていっている

  15. シルクのナイトヘアキャップ
    これがあるとないとで翌朝の髪質が全然違う!utukkyのロングヘア用を使っています

  16. 折りたたみ傘

  17. マスク(泊数分+α)

 

<気になっているもの>

  1. ジュエリーケース
    ARTISAN&ARTISTのジュエリーポーチを狙っているのだけど、欲しい柄が売り切れで困っている。STACKERSは時計が入らなさそうだからなあ…

  2. ルームウェア(ボトムス)
    ホテル備え付けのパジャマがワンピース型だとちょっと寝づらいので、嵩張らないボトムスがあるといいなあと思い続けて早何年。
    ジェラピケのサテンパンツとか良いかもしれない。

  3. ナイトミン 耳ほぐタイム
    使い心地が気になりつつ、近所のドラッグストアには見当たらず、そのままになっていた。次の旅行までに探すぞ…!

 

以上!書き出していたら、なんだかとっても荷物が多いような気がしてきたので、今年は軽量化を目指していきたい。