February 2022

推しグループの活動期が終わり、のんびりとしたひと月だった。予定していた舞台やライブがコロナで中止やら延期になってしまったのが悲しい。真彩ちゃんのデア見たかったな…

 

<舞台>

・天日坊

初めてのコクーン歌舞伎…!これがはちゃめちゃによかった!台詞が現代的すぎて面食らったのとクドカン独特のギャグがあまり性に合わず、あんまりかな…?と途中まで思っていたのですが、後半が本当に最高だった。中村兄弟と獅童さんの身体能力の高さが堪能できる殺陣が素晴らしすぎて…あんなに激しく動く七之助さんを見たのは初めてだった。流れるような殺陣と死に様の美しさが忘れられない…あの殺陣だけでチケット代の元が十分に取れたわ、確実に。そして、勘九郎さんね…この人の哀の表現が私は大好きなんだな…幕切れの憑き物が落ちたかのような無垢な表情が胸にきた。あと、カーテンコールで猫を抱いたまま挨拶してたのがかわいかったです。

歌舞伎座で見る古典も好きだけど、今回のように現代風にアレンジしたものも新鮮で好きだな。古典はなかなか取っ付きづらいけれど、これなら歌舞伎を見たことがない人でも普通のお芝居をみるような感覚で見られるしね。こういった形の伝統の継承の仕方もあるんだな〜中村屋のこれからがますます楽しみだ。

 

宝塚歌劇 花組公演 三井住友VISAカード シアター 忠臣蔵ファンタジー『元禄バロックロック』 レビュー・アニバーサリー『The Fascination(ザ ファシネイション)!』 -花組誕生100周年 そして未来へ- 東京千秋楽ライブ配信

手持ちのチケットはコロナで全部だめになってしまったので、千秋楽のライブ配信を視聴。これがめちゃくちゃよかったんだ…生で見たかった…本当に……

お芝居はヤング谷先生の忠臣蔵もの。ヤング谷先生のSFチックな世界観とメッセージ性強めの脚本が好きです。ウエクミの次に好きな演出家さんかもしれない。先行ビジュアルを見た瞬間から勝利を確信していたんですけど、やっぱり間違いなかった…れいまどを見るのは今回が初めてだったんだけど、想像以上に相性が良い!物語は想像の余地がたくさんある谷先生らしいお話で、色んな人の考察を読むのが楽しかったな…

ショーは信頼と安定の中村B先生。ショー作家の中では中村B先生が一番好きなんだよな。私はタカラジェンヌがジャニーズ曲を歌ったり、男役が女装するのがあんまり好きではなく、王道こそ至高!派なので中村B先生の作るショーが大好きです。花組100周年記念ということで本当に華やかなショーでした。ひとこちゃんがたくさん場面をもらえていて嬉しかったな…あとはとにかくダンスの見応えがすごかった!柚香さん筆頭にダンス巧者が揃っているので、ピアノコンチェルトの場面とかはちゃめちゃにかっこよかった…!

 

<アイドル>

・ジョンウォンセンイル

ヤンちゃんのお誕生日…!まだまだ10代なの、地味に恐ろしいですね…
公式があげてるお誕生日シリーズのお写真、ビジュが良すぎるぜ…

お誕生日当日はヒスンさんからのセルカ投下を待ち続けていました。(こういうのって強制させたいわけじゃないし…ってちょっと罪悪感もありつつ)

何故かケーキの気分になれなかったので大好きなみはしのあんみつを食べた。
推しの誕生日にかこつけて好きな食べ物を食べるのって楽しいよね。

彼が笑顔溢れる楽しい1年を過ごせたらいいな〜ジョンウォン、お誕生日おめでとう!

f:id:fumi_fumi_fm:20220403174712j:image

 

まさかのトピックが3つしかないという…間が空きすぎちゃって2月に何をしていたか全然思い出せないんだもん…(読書記録もつけ忘れてしまった)えっこれだけ??って感じのブログですが、3月分とくっつけるとそれはそれですごいボリュームになってしまうので、一旦これでアップしちゃう。
ちゃんと記録つけないとだめだな…(n回目のぼやき)