September 2021

 

9月頭は生きた心地がしなくて、不安でいっぱいでした。当たり前だと思っていたことが足元から崩れていくような感覚があって、本当にきつかった。大変な状況下でも発信を続けてくれたメンバーには感謝の気持ちしかないよ…
月の後半には7人全員での結成1周年お祝いVラや秋夕Vラなど、元気な姿が見られてほっとした…どうか後遺症が早く治って、健康で楽しい日々を送れますように。

 

・'EN-O'CLOCK' EP.13

絶叫アトラクション回…!メンバーやENGENEへの愛を叫ぶ様子が本当に愛おしかった…怖がるソンフンを励ましつつも本当に厳しそうだと判断すると、ぱっと他の希望者を募るウリリーダーが優しくてクレバーで大好きでした。

www.youtube.com

 

・カムバ日決定!

10/12のカムバに向けて情報解禁の嵐が押し寄せていますね。ENHYPENのファンになってから初めて迎えるカムバなので、期待と緊張といろいろな気持ちがごちゃまぜになっています。しっかし、コンセプトフォトが最高なのよ…

 

<SCYLLA ver.>

センスが良すぎて痺れるぜ…ENHYPENちゃんたちはこういうコンセプトがばちっとはまるよね…清涼コンセプトが見たい!かわいいコンセプトが見たい!などと思っていましたが、ここまで最高な成果物を突きつけられるともう何も言えなくなっちゃう…これからも私はHYBEのセンスに雁字搦めにされ続けるのでしょう。

 

ソヌの表現力は底無しだね、コンセプトごとにがらっと雰囲気を変えられるの本当にすごいよ…

 

最も衝撃を受けたニキのボブヘア。あまりにも耽美、絵画なの…?職場のカラット先輩からの反響がすごかったです。

 

前髪長いヒスンさん、ビジュアルが最高すぎますね。今回のアルバムはヒスンさんの歌がすごいと評判なので期待しかない。

 

ジョンウォナ〜〜〜好きだ…お袖の膨らんだブラウスが良く似合うこと…

 

<CHARYBDIS ver.>

Twitterにも書いたけど、かわいくて牧歌的なのに、1滴黒が落とされたようなそこはかとない不穏さが感じられるのが最高なんですよ…
そしてなによりtwinz…( ;  ; )双子ちゃんを隣にしてくれたスタッフさん、本当にありがとうございます。

 

 

<ODYSSEUS ver.>

「好きなアイドル×海=最高」と相場が決まっているので…
あまりにも良すぎてちょっと泣きました。

 

3つともすごく好きだけど、あえて1番を決めるとすればスキュラverかな…これぞENHYPENって感じがするもんね。本当にカムバが楽しみだーー!

 

 

・セブチにはまりました

賢い医師生活のOSTをセブチが歌っていて、めちゃくちゃ声が綺麗だし曲も素敵…と微妙に気になり始めていたところ、同じタイミングで友達がはまり出してそのまま諸共ドボン…でした。職場のカラット先輩がコンサートの円盤を貸して下さったり、おすすめ動画を送ってくださるので磐石の体制でファンライフを送れそうです。
こういうのってハマりたての印象とか記録しておくと、後で見返した時に楽しいと思うので(私が)下に記載します。

<はまりたての印象>

クプスさん:芸名の癖がすごい

ジョンハンさん:美

ジョシュアさん:美②、お目目がキラキラ

ジュン:美③、チャイナコンビの方(カラット先輩の受け売り)

ホシさん:めっちゃやかましい人

ウォヌ:Pretty Uの眼鏡の人

ウジ:ちっちゃくてかわいい、絶対姫ポジ

ハオちゃん:カラット先輩の推し

ミンギュ:ハオちゃんのことがとにかく好きな人(カラット先輩の受け売り)

ドギョム:めっちゃやかましい人②、歌声がすごく好み

スングァン:司会めっちゃ上手い

バーノン:クプスさんと微妙にかぶる

ディノ:ホシさんとの見分けがいまいちつかない、暴君マンネっぽそう

 

<1週間経過>

クプスさん:めっちゃ負けず嫌い

ハニ様:美、長髪の時の美人度が凄まじい ドS

ジョシュアさん:お目目がキラキラで綺麗

ジュンくん:パフォーマンスがやばい、視線泥棒 バラエティではほわほわしててかわいい

ホシさん:ダンス上手すぎ、天才

ウォヌ:低音イケボが半端ない この人も視線泥棒

ウジさん:天才PD、感謝しかない ダンス上手 この人に逆らったらやばそう

ハオちゃん:ぽわぽわしててかわいい、チャイナコンビ良さしかない

ミンギュ:大きいわんちゃん

ドギョム:恋以外の何ものでもない

スングァン:ハイトーンが天才的、歌めっちゃ上手い

バーノン:顔が美しい

ディノ:マンネかわいい

 

<3週間経過(9末時点)>

クプスさん:頼れるリーダー、一生ついていきたい

ジョンハンさん:ドSだけど目配り気配りがすごい グループのことをすごく大事にしている人

ジョシュアさん:お顔が綺麗 ジョンハンさんと一緒になったときのS感が好き

ジュンくん:パフォーマンスが本当にすごい、バラエティの時と別人なのでは…?

ホシさん:虎だけどハム🐹 ダンスが本当に上手

ウォヌ:低音イケボの破壊力よ…落ち着いた雰囲気なのに、足速いんでしょ…?最高じゃんね…

ウジさん:体を大きく使ったダンスが最高 天才PD

ハオちゃん:軽やかなんだけどメリハリのあるダンスが良い 身体能力めっちゃ高い

ミンギュ:大きいわんちゃん 拗ねた時の顔がかわいい、メンバーがミンギュのことやたらといじるのはこの顔が見たいからでは…?

ドギョム:恋

スングァン:ウジさんが姫ポジかと思ってたけど、真の姫はこの人だよね…? ハイトーンが本当に好き トークも司会も上手、優しくて気配りのできる子

バーノン:顔めっちゃ綺麗! まだ性格面はよくわからない…(まあ人の内面を分かろうとすること自体がおこがましいのですが…)

ディノ:ツンデレの赤ちゃん恐竜

 

すべての始まりはここでしたね…

www.youtube.com

20:54〜ドギョムさんが賢医のOST(自分たちの持ち歌じゃないやつ)歌ってるの…

www.youtube.com

グループの魅力なるものは既にたくさんの人によって語り尽くされてると思うけど、私も話したいので書いちゃう。

まず最初に驚いたのがバラエティ能力の高さ。先述した友達と一緒に見たのがTTT2020だったんだけど、大学のサークルの合宿を彷彿とさせる、宴会シーンの騒がしさよ…その後もゴセを中心にたくさん動画を見たけど、ブソクスン中心に個性と面白さが爆発していて毎回爆笑しています。BTSも面白いんだけど、セブチの方がより笑わせること、楽しませることを意識してる感じがする(どちらも好きですが)メンバーの名前や性格を把握する前に見てもめちゃくちゃ楽しめるの、本当にすごいな…

あとは、パフォーマンスのクオリティの高さ…!歌もダンスも本当にすごい!13人もいるのにシンクロ率が凄まじいの。動きをばっちり揃えつつも各々の個性も光っていて、これは癖になるわ…しっとりめの曲でもがっつり踊ってくれるのが好みすぎる。バラエティの時とのギャップがすごくて、本当に同一人物なのかなって何度も思ってる。
歌のプロフェッショナル集団であるボカチのレベルがめちゃくちゃ高いのは言わずもがな(メインボーカルの2人本当すごすぎる…)、パフォチも歌が上手なんですよ…
歌もダンスも曲もいい!でこれ全部自主制作なんでしょ…??意味が分からないよ…

私は高校生の頃EXILEが好きだったので、大人数の中から推しを見つけようとするあの感じ、バラエティで爪痕を残そうとする推しの姿(私が推していたTETSUYAさんはロマンティック五七五なる奇術を編み出していました)ケミの多様さ、群舞の美しさ…等々EXILEと通ずるものをセブチに感じてすごく嬉しくなってしまったのでした。(しかもドギョムさんとTETSUYAさんはセンイルが一緒という…!)

 

ENHYPENとBTSに加えてセブチ…いったい私は何グループ推すつもりなんだ…と若干頭を抱えているものの、兎にも角にもすごく楽しいので一旦流れに身を任せてみようと思います。なんと、セブチさんも10/22にカムバを控えているので(はまりたての身でカムバに立ち会えるなんて幸運すぎる…)10月は全力で楽しんでいく所存です。

www.youtube.com

 

<舞台>

・九月大歌舞伎 お江戸みやげ・須磨の写絵 行平名残の巻

久々の歌舞伎!七之助さんが立役をやると聞いて居ても経ってもいられなくて…
いやーーーー、めちゃくちゃよかった…!!七之助さんが演じる栄紫がかっこよすぎて、そりゃお辻さんも恋に落ちるわけよ…
楽しくてちょっと泣けて、いい演目だったな。これは推しを持つ全てのオタクに見てほしい。

 

<ドラマ>

・賢い医師生活

賢医が終わってしまった…個人的ハイライトの11話公開時には、胸がドキドキしすぎて布団に入ってから2時間くらい眠れなかった…人のあたたかさ、善性を丹念に描いた良いドラマでした。

 

<本>

夜想曲集カズオイシグロ

羊と鋼の森:宮下奈都

・キッチン:よしもとばなな

女の園の星:和山やま

ムーンライトシャドウ実写化と聞いてわくわくしていたのですが、予告動画を見て絶望…
そうじゃないんだよ、ムーンライトシャドウはさ…と思わず読み返してしまった。この小説には思い入れがありすぎるので、自分の中のイメージをこれからも大事にしていこうと思います。

 

⭐️9月の目標 振り返り

・英語の勉強→イマイチ…
・ハングルをもうちょっとスラスラ読めるようになる→Duolingoを始めたので、前よりかはスムーズになってきたかも…?
・在宅日のヨガを習慣化させる→✖️ 全然できなかった
・上手に休日を過ごす→遠出もできたし、まあまあ上手く過ごせた気がする

 

⭐️10月の目標

・カムバを全力で楽しむ
・Duolingoを毎日やる
・習い事を再開する

 

それではまた…!