旅行・遠征時の持ち物

旅行や遠征時の持ち物について、備忘を兼ねて記していきたいと思う。 ロンシャンのルプリアージュLと、500mlのペットボトルが入る大きさの任意のバッグ(宝塚遠征時はヴィトンのスピーディーかジミーチュウのショルダーバッグで綺麗めに、旅行やBUMPのライブ…

ブログを書けなかった日々のこと

最後にブログを更新してから4ヶ月も経ってしまった。この4ヶ月の間、本当に色々なことがあって、どうしても何かを書く気分にはなれかったのだけど、そんな日々に一区切りつけたいと思って、おっかなびっくりキーボードを叩いている。 4月に祖母が入院して、5…

March 2022

仕事も含めて盛りだくさんのひと月でした。中でもとにかくロミジュリのウェイトがとにかく重くて色々と考えさせられたけど、心震える素晴らしい公演に巡り会えたのは本当によかったと思う。 <アイドル> ・BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - SEOUL 本国で…

February 2022

推しグループの活動期が終わり、のんびりとしたひと月だった。予定していた舞台やライブがコロナで中止やら延期になってしまったのが悲しい。真彩ちゃんのデア見たかったな… <舞台> ・天日坊 初めてのコクーン歌舞伎…!これがはちゃめちゃによかった!台詞…

January 2022

年始からENHYPENのカムバでばたばただった1月。コロナのせいで舞台のチケットが消えたりと落ち込むことも多かったけど、バレエだけはどうにか見に行くことができて本当によかった… <アイドル> ・ENHYPEN カムバック! 前作のリパケで3ヶ月ぶりのカムバ!ス…

November & December 2021

オンコン×2に授賞式…と盛りだくさんの2ヶ月でしたが、年末のバタバタでかなり記憶があやふやになっちゃった。さぼらずに都度書き留めておかないとだめだな…前回に比べてかなり内容が薄いけど、こういうのは継続することが大事なので…(自らに言い聞かせてい…

October 2021

一瞬でひと月が過ぎ去ってしまった…ENHYPENとセブチのカムバで大忙しの中、合間合間に舞台を見にいったりとかなり充実した1ヶ月でした。 ・ENHYPEN 1st Studio Album「DIMENSION : DILEMMA」発売! 初めてのフルアルバム発売おめでとうー!全曲聴き応えがあ…

September 2021

9月頭は生きた心地がしなくて、不安でいっぱいでした。当たり前だと思っていたことが足元から崩れていくような感覚があって、本当にきつかった。大変な状況下でも発信を続けてくれたメンバーには感謝の気持ちしかないよ…月の後半には7人全員での結成1周年お…

August 2021

仕事して賢い医師生活見て…の繰り返しであっという間に過ぎ去ってしまった8月。仕事で精神的に疲弊してしまい、あまり精力的になれない一ヶ月でした。慣れるまでの辛抱、どうにか頑張っていきましょう(自分に言い聞かせるように書いている) ・EN-loG ヒス…

July 2021

7月は何をしていたんだろう…ENHYEPNのイルデ以外全然思い出せないのですが…職場環境に変化があり、そこに慣れようともがいていたらあっという間に一ヶ月が過ぎ去ってしまったので、Youtubeの履歴や手帳とにらめっこしながら記憶を辿っていきます。 ・ENHYEPN…

June 2021

大学生の時はゼミの課題で毎週のようにコラムや小説を書き、それでも飽き足らずブログに公演の感想を綴ったりしていたのに、社会人になってからめっきり筆を取ることがなくなってしまった。毎年今年こそは定期的に文章を書くぞ…と誓いながらも気づけば社会人…

2019/2/5 初めての宝塚鑑賞 雪組『ファントム』

宝塚歌劇 雪組 ミュージカル『ファントム』を観てきました。 普段はKバレエばかり観ているのですが(プリンシパルソリストの山本雅也さんが好きです)、大学生のうちに様々なジャンルに触れておきたい…!と思ってダメ元で申し込んでみた『ファントム』がまさ…

2018/10/12,13,14 K-BALLET COMPANY「ロミオとジュリエット」

ロミオとジュリエット、浅川さん宮尾さんの回を2回、美奈さん雅也さん回を1回ずつみました。 記事を書くのが遅すぎて、箇条書きみたいになっちゃった…ご容赦ください。 12日 幕が上がって宮尾さんが現れた瞬間、わー!ロミオ!となりました。普通に10代に見…

2017/12/23 K-BALLET COMPANY「くるみ割り人形」

Kバレエの「くるみ割り人形」を見てきました。 雅也さんの主演回!そして王子役! くるみ割りは大好きな演目なので相当期待値が高かったのですが、本当に素晴らしかったです。 一幕 まず、クララがすごく可愛い…!表情豊かで繊細で、とっても優しい少女とい…

2017/10/29 K-BALLET COMPANY 「クレオパトラ」千秋楽

Kバレエの新作「クレオパトラ」の千秋楽を見届けてきました。 回を重ねるごとに、進化し、深みを増していく素晴らしい舞台でした。 個人的な考え、憶測をつらつらと書き連ねています。ご注意ください。 記憶があやふやな部分もあります。間違っていたらごめ…

2017/10/21 帝劇「レディ・ベス」

先日、帝劇の「レディ・ベス」を観てきました。 「モーツァルト!」のDVDを友人から借りてから、2年間近く、密かに山崎育三郎さんが気になっていたのですが、ついに生で観ることができました。 最近はバレエばっかり観ていたので、演者が喋る!歌う!と妙な…

2017/10/9 K-BALLET COMPANY 「クレオパトラ」

6日の公演を見終えた後、浅川さんの回も見ないと絶対後悔する!と思い立ち、急遽観賞を決めました。 祥子さんのクレオパトラとは大分雰囲気が違ったので、6日との比較を中心に書いていきます。 作品の細部まで言及します。まだ観ていない方は、ご注意くださ…

2017/10/6 K-BALLET COMPANY 「クレオパトラ」

Kバレエの新作「クレオパトラ」を観ました。 6日、8日と鑑賞したのですが、まずは6日から。 作品の細部まで言及します。まだ観ていない方はご注意ください。 ストーリーについていけないことを危惧して、開場と同時に劇場入りし、プログラムを読み込みました…