July 2021

 

7月は何をしていたんだろう…ENHYEPNのイルデ以外全然思い出せないのですが…
職場環境に変化があり、そこに慣れようともがいていたらあっという間に一ヶ月が過ぎ去ってしまったので、Youtubeの履歴や手帳とにらめっこしながら記憶を辿っていきます。

 

・ENHYEPN 日本デビューおめでとう!!!!!!!

今月のNo.1トピックはこれ!というかこれしかない。日本デビュー直前にファンになれたことは本当に幸運だった…

Given Taken [Japanese ver]のMVがとっても好みでした。原曲よりも設定が現代的で、個人的にはこちらの方が好きかもしれないくらい。パフォーマンスがぐっと洗練されていて、10代の成長の早さにはびっくりさせられるね…

www.youtube.com

 

日本デビューに伴う、怒涛の音楽番組出演も嬉しかった。
一番最初に放送のあったTHE MUSIC DAYのパフォーマンスが一等好き。オールブラック×水面でのパフォーマンスが最高でしたね。

www.youtube.com

 

MUSIC BLOODへの出演も嬉しかったな。丸々30分ピックアップしていただけるの、とってもありがたい…Boy in LuvはARMYの友人にも高評価をいただけてとっても嬉しかった。Very GoodだったりBoy In Luvだったり、ちょっと治安悪めの曲でのジェイの輝きがすごい。

www.youtube.com

 

実は今回生まれて初めてCDを複数枚買いました。部屋に物が増えるのが苦手&トレカ類及びヨントンにあまり興味がない(アイドルオタクに向いてない性格かも)のですが、せっかくの日本デビューなので…
メイキングDVD及びフォトブックの双子ちゃんが本当にかわいかったし、ソロジャケットのビジュアルも好みで、素直に買ってよかったなと思っています。(ショーケース申し込み忘れたことだけはめちゃめちゃ後悔してる…)多分これから先も何枚CD買おう、グッズどうするとか色々ごにゃごにゃ悩むのかもしれないけど、自分の性質と彼らを応援したい気持ちに上手く折り合いをつけて、できるだけ息の長いファンライフを送れたらいいな。

改めて、ENHYPEN日本デビューおめでとう!

 

 

・ENHYPEN 'Drunk-Dazed' Dance Performance Video (Summer Edition 'Destroyed World')

7人とも穏やかで優等生っぽい雰囲気なのに、こういう荒廃したコンセプトも似合うのはなぜ…?

www.youtube.com

 

 

・ENHYPEN X TAYO 'HEY TAYO'

ひたすら可愛いTAYOとのコラボ!GT Summer Editionとは180度異なるコンセプトをこなせちゃう振り幅の広さがENHYPENの大きな魅力ですね…
韓国のちっちゃい子とお母様がこのMVを機にENGENEになったりしちゃうのかな…?と考えるだけで楽しい。

www.youtube.com

 

 

・I-LAND2周目完走

4連休の後半2日でI-LAND全12話を一気見する、という謎の挑戦をしていました。ENHYPENへの解像度が上がった状態で見返すと、このケミはここから仲良くなったんだ…とか、こんなエピソードがあったのか…(ジェイの「ジョンウォンが脱落したら卵壊して出て行こうと思った」発言等)とか色々な発見があってとても面白かった。改めてENHYPENの7人が大好きだなと思ったし、過酷な環境下で頑張り抜いてくれたからこそ今私は彼らを応援することができているんだな…と泣きそうになったりもしました。23人の男の子たちが人生をかけて過ごした日々を心の底から愛しく感じたよ…一度見始めると止まらなくなってしまうのが難点だけど、これから先も折に触れてこの番組を見返すことになるだろうなと思う。

 

 

・ENHYPEN好きな動画まとめ

[EN-TER key] 'FEVER' Part Change Mission
ジョンウォンがヒスンさんのパートを担当する、ということだけで嬉しくなってしまうTwinzファンです。

www.youtube.com

 

[EN-TER key] JUNGWON's Walk Down Memory Lane
ジョンウォンがWeverseに風景や空の写真を上げてくれるのがとても好きなんだけど、それはファンのために写真を撮っているというより、自分が良いなと思って写真に収めたものをファンに共有してくれている、という感じがするからなんですよね。アイドルになる前から日常のちょっとした1コマを写真に残していたんだね…ジョンウォンの感性がとても好きです。

www.youtube.com

 

JAY-FASHION "W: SUNGHOON"
試着室から出てくるソンフンが謎に面白かった。このシリーズ、全員分やってほしい…!AMIのお洋服がかわいくて気になっています。

www.youtube.com

 

 

BTS 'Permission to Dance' 

希望を持ち続けることを諦めたくないなと思わせてくれた大切な一曲。BTSが大好きだー!

www.youtube.com

 

 

宝塚歌劇 星組舞浜アンフィシアター公演『VERDAD(ヴェルダッド)!!』千秋楽 ライブ中継

チケットを母に譲ってしまい生での観劇ができなかったので、配信にて視聴。
まこっちゃんは何を歌わせても上手で、感服しきりでした。なこちゃんはひたすらかわいかった…美女と野獣の時の白いドレス姿なんて、まるでオードリー・ヘップバーンのようで…ただかわいいだけではなくキレッキレのダンスとますます上手になったお歌が素晴らしかった!そして、この配信で瀬尾さんの良さに目覚めました。だってこの方面白いんだもん。お顔がはちゃめちゃに美しいのに飛び出す言動はクセ強めで、気づけば瀬尾さんが登場するだけで、何故か笑いが込み上げてくる体質に…
トップコンビの実力の高さと組子の個性が光る良い組だなあ…宝塚初心者に一番安心して勧められるのが星組なんじゃないかなと思う。

 

 

<ドラマ>

キム秘書はいったいなぜ?
以前途中まで見て脱落したので続きから。面白いんだけどいかんせん長くて…

 

<本>

恋文の技術:森見登美彦
読むたびに手紙っていいなーと思う。暑中見舞いでも出そうかしら…

 

女ふたり、暮らしています。:キム・ハナ, ファン・ソヌ, 清水 知佐子
めちゃくちゃよかった…!今年入って一番好きな本かもしれない。性格が真反対の二人がお互いの価値観を尊重しながら生活していく様子がとても素敵だった。同性かつ恋愛感情を持たないパートナーって、個人的にはすごく理想的な関係性だなと思う。

 

 

⭐︎8月の目標

・本を5冊は読む
・英語の勉強(やらないとやばい)
・筋トレかヨガを定期的にやる

 

新しい環境にも徐々に慣れてきたので8月はもうちょっと元気に過ごしたい。ではまた…!