大学生の時はゼミの課題で毎週のようにコラムや小説を書き、それでも飽き足らずブログに公演の感想を綴ったりしていたのに、社会人になってからめっきり筆を取ることがなくなってしまった。毎年今年こそは定期的に文章を書くぞ…と誓いながらも気づけば社会人n年目。忙しさに身を任せていたらあっという間に時が過ぎ去りそうなので、そろそろ重い腰を上げていこうと思います。リハビリがてら月毎のまとめをば。
ENHYPEN 'FEVER'
数多あるFEVERの動画の中でこれが一番好き。
ジョンウォンさんのLike a fever fever feverの後、首を回す振りと一緒にくるっと浮く左足のつま先を愛しています。音楽番組だとこのシーンは顔アップになってしまうことが多く、Dance Practice動画以外で観測できていないのがもどかしい…いつかライブで拝みたいものです。
私がENHYPENに興味を持ったのは4月の終わりくらい、I-LANDを5月中旬から見始めて1週間で全話+ENHYPEN&Hi S1,2を完走し、本格的に彼らにハマった先にあったのは大量のFEVERパフォーマンス動画。曲も振り付けも全てがどストライクだったのですが、特にジョンウォンのダンスが…I-LAND視聴時は、上手だよね〜くらいの認識だったのに、FEVERは思いっきり心にぶっ刺さってしまい…何だろう…コンセプトがバチっとはまったのか、さらに上達したのか…(多分どっちも)ひたすらジョンウォンを追っていました。10代特有のヒリヒリした焦燥感だったり儚さが昇華された良い作品だなーと思う。
ENHYPEN 'EN-O'CLOCK'
6月を生き抜けたのは間違いなくEN-O'CLOCKのおかげです。
Ep.1のTwinzがとってもよかった…もう本当にかわいい…
BTS 'Butter'
どれか一つなんて選べないけど、初パフォーマンスの衝撃はやっぱりすごかった。
明るくて楽しい曲なのに、ちょっぴり切ない。BTSはやっぱり天才で最高。
・Les Misérables @帝国劇場
初レミゼ!主要キャストは
ジャン・バルジャン:佐藤 隆紀
ジャベール:伊礼 彼方
ファンテーヌ:二宮 愛
エポニーヌ:屋比久 知奈
マリウス:竹内 將人
コゼット:加藤 梨里香
でした。
エポニーヌの屋比久さんがすっごく華奢なのに歌声は力強くて印象的だった。セットとアンサンブルの迫力がすごくて感動したんだけど、映画があまりにも良すぎたからか正直あまり刺さらず…
・清水和音デビュー40周年記念 三大ピアノ協奏曲の響宴 @サントリーホール
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が大好きで、生で聴いてみたい!と突然思い立ち
オーケストラデビュー。普段Youtubeで聴くのとは当たり前だけど全然違って、音のうねりとか奏者の高揚していく様子が感じられてとってもよかった…!
・宝塚歌劇 花組公演 ドラマ・ヒストリ 『アウグストゥス-尊厳ある者-』 パッショネイト・ファンタジー 『Cool Beast!!』 @東京宝塚劇場
いやー、ひとこさんがよかった!それにつきる。ちょっと見ない間に色気と抜け感を身につけた永久輝さん、最強の男役になっていました。ショーの演出は正直not for meだったけど、ひとこさんをスーツで爆踊りさせてくれたことには心から感謝したい。
お芝居は結構好みだった。Kのクレオパトラを見てるから流れが掴みやすくてよかったかな。れい華の静のお芝居が光ってたと思う。2人のシーンは基本的に無音なんだけど、その静寂が心地よかった。
・BTS 2021 MUSTER SOWOOZOOオンラインライブ
最高に楽しかった!両日見たけど一番興奮したのは大吹打かな。メンバーのソロ曲を全員でパフォーマンスするの、天才の所業としか言いようがない。Mikrocosmosで爆泣きしました。いつか必ずBTSに会いたい。
<映画>
・キューティーブロンド
大好きな友達がおすすめしてくれたので見た、エルが明るくて聡明でかっこいい。
オーシャンズ8大好きなのでn回目の視聴、見るとハイヒールを履きたくなる。
<本>
走ることについて語る時に僕の語ること:村上春樹
少し前から謎に村上春樹ブームが到来している。
うーん、とりあえずこんな感じで書いていきたい。7月も頑張るぞー!