November & December 2021

 

オンコン×2に授賞式…と盛りだくさんの2ヶ月でしたが、年末のバタバタでかなり記憶があやふやになっちゃった。さぼらずに都度書き留めておかないとだめだな…
前回に比べてかなり内容が薄いけど、こういうのは継続することが大事なので…(自らに言い聞かせている)

 

<エンタメ色々>

・GOING SEVENTEEN EP.31,32 Best Friends

EGOの後に不眠ゼロ、そしてBest Friends…セブチの振り幅はすごい。
傘で顔を隠せば動き続けても名前を呼ばれることはない!からの皆で縦一列になって顔を隠してぞろぞろ…って発想が天才すぎる。だるまさんが転んだをこんなに面白くできる人がいるなんて…

www.youtube.com

www.youtube.com

 

・山本雅也さん(Kバレエカンパニー・プリンシパル) チャコットメンズのモデルに…!

はちゃめちゃにかっこいい私の推しを見て…

shop.chacott.co.jp

 

・EN-CONNECT COMPANION

諸事情のためオリジナル版は途中まで音声なしで視聴、ディレイも途中までしか見れず…涙 しかも、Japanese Editionはそもそも日程が合わなくて未視聴という…(凹んでいたら年始にCSで放送があって歓喜!TBSありがとう…!)
ギリギリまで無観客or有観客の調整をしていたんだろうな〜と予想はできますが、多趣味人間からするともうちょっと早めにスケジュールを出してもらえるとありがたいな…

何はともあれ、内容はとってもよかったです。旅がテーマのVCRがはちゃめちゃにかわいかった…!!!twinzちゃん大量放出で息も絶え絶えだったよ…
初パフォーマンスとなったAttention please!が本当に最高だった(こういう曲でのジェイの輝きがすごい、そしてヒスンさんの安定したボーカルの強さよ…)あと、新曲のPolaroid Loveもかわいかったな…一刻も早く生でENHYPENのパフォーマンスが見たい。

 

SEVENTEEN CONCERT <POWER OF LOVE> Power ver & Love Ver

セブチのオンコン!ハオちゃんとジュンくんがいないのは本当に残念だけど、パワフルで圧倒的なパフォーマンスが本当にすごかった…

当方新米ドギョムペンですが、今回の個人的MVPはディノちゃん…!曲を聴いていて誰の声か分からないけど、すごく心地いいな〜好きだな〜と思っていたパートが悉くディノちゃんのものだと判明してしまい、セブチのマンネ怖い…と打ち震えております。
ジュンハオ不在に伴い、パフォチの2人(ホシくんとディノちゃん)はソロ曲でのパフォーマンスでしたが、これがめちゃくちゃよかった…!ZEROのディノちゃんの指先まで美しいパフォーマンスを見て涙腺が決壊…真摯に努力を積み重ねてきたんだろうな、落ち込むことや辛いことがあってもそれを乗り越えて糧にしてきたんだろうな、と彼の今までの道のりが感じられるような鮮烈で美しいパフォーマンスでした。Last Orderもかっこよかった!(Spiderのホシくんはやはり圧巻でしたね…Horangi Powerとの振り幅がすごい…笑)

 

・FNS歌謡祭

先輩のカバーステージって無条件に嬉しくなっちゃう。ARMYの友達にも好評で嬉しかった。

www.youtube.com

 

・KBS歌謡祭

トゥバ先輩とのコラボステージが激アツでしたね…!FIREの冒頭がヒスンさん、最後がジェイというI-LANDを彷彿とさせる布陣に思わず涙が出てしまった。

www.youtube.com

 

・'EN-O'CLOCK' EP.20

みんなでスケート場へ…!ヒスンさんがあまりにも器用でびっくり。

www.youtube.com

 

 

<舞台>

宝塚歌劇 星組公演 宝塚剣豪秘録 『柳生忍法帖』 ロマンチック・レビュー 『モアー・ダンディズム!』

まこちゃんは歌も芝居もダンスも上手い…!!!お芝居は粗多めの脚本をまこちゃんが圧倒的な実力でねじ伏せた感がすごかった笑 ショーは予想通りめちゃくちゃよかったです。冒頭が華やかで特に素敵だったな…

 

・Kバレエ くるみ割り

毎年恒例のくるみ…!今回は飯島・山本ペア(×2)と小林・石橋ペアを鑑賞しました。雅也くんのくるみ王子を観るのは今年で5年目なんだけど、毎年見事に進化していくので全く飽きることがない…!今年も最っっ高にノーブルでかっこよかった…雅也くんは強靭なテクニックの持ち主だけど、それが鼻につくことなくいとも簡単にさらっとやってのけてしまうのが魅力なのよ…
美奈ちゃんのマリー姫はきらっきらで本当にかわいかった…気品溢れる美しいプリンセスがフェッテでガンガン3回転入れてくるの、最高以外の言葉が見つからない…
雅也くんと美奈ちゃんがペアを組んだ2018年のくるみを私は永遠に忘れることができないんだろうな…と今年も思いました。個々にどれだけ進化しようとこの2人がペアを組まなきゃ本当の意味で私は満足できないんよ…泣 
今のペアが今後も続いていくなら、Kを見続けるのは正直きついな…とドンキシンデレラでも思ったことを今回も覆せずにいます。ドライで現代的な踊りが魅力なのは分かるけど、古典でのプリンセスにドライさはあんまりいらないような…それより気品を…

 

<本>

・放課後の音符:山田詠美

・春の雪:三島由紀夫

・けむたい後輩:柚木麻子

・あまからカルテット:柚木麻子

・キッチン:吉本ばなな

小澤征爾さんと、音楽について話をする:小澤征爾×村上春樹

・風が強く吹いている:三浦しをん

お正月が近づくと「風が強く吹いている」を読みたくなっちゃう、これを年内に読み切って新年の箱根駅伝に備えるのがここ数年のルーティンです。

 

<アニメ>

・風が強く吹いている

ユーリ!!! on ICE

小説を読み終えた後にアニメ版も視聴。ハイジさんの声優さんがユーリオンアイスの勇利くんを演じていた方と同一人物と知ってユーリの方も久しぶりに見ました。何回見ても演技シーンの作画の美しさにびっくりしてしまう。

 

 

携帯を新調して写真の画質がかなり向上したので、2022年は文章だけでなく写真も載せていきたいな。
そして1月にはENHYPENのカムバが…!新曲がすごく好みっぽい曲調なのでとっても楽しみ!それではまた。