August 2021

 

仕事して賢い医師生活見て…の繰り返しであっという間に過ぎ去ってしまった8月。仕事で精神的に疲弊してしまい、あまり精力的になれない一ヶ月でした。慣れるまでの辛抱、どうにか頑張っていきましょう(自分に言い聞かせるように書いている)

 

・EN-loG

ヒスンさんのお家でまったりvlog(twinzファンはジョンウォンへの電話に狂喜乱舞しました…)から始まった神企画、本当に最高でした…(ジョンウォンのvlog冒頭にしっかり特出するヒスンさんに呆然とし、次の瞬間には職場のカラット先輩に怒涛のLINEを送りつける迷惑野郎となりました、先輩いつもありがとう)
お昼過ぎに起きてきてひたすらゲームをするヒスンさん(パジャマ→パジャマへのお着替えは割と衝撃だった)が最高だったのは言わずもがな、愛犬との初対面の瞬間をファンに共有してくれるジョンウォンが優等生アイドルすぎて、愛しさで胸がいっぱいになったのでした。
そして、ソンフンがね…カフェでブランチ→ショッピング→ドッグカフェ→射撃場→プリクラと予定つめつめにしているのがまずかわいい。自分の香水を探しにきたのに、気づけばメンバーに似合う香りを考え始めるところ(月末決算の動画でさらっと暴露されてたけど、みんなにプレゼントしてたんだね…)(ソンフンがtwinzに贈ったであろう香水が欲しかったんだけど、2つとも日本未上陸という悲しさよ…)射撃をしながらメンバーとしたら楽しいかもって言ったり、常にメンバーの存在が頭にあるのが微笑ましかった。彼の大切な人に対しての愛情が重いところ(ex.妹さん、JAKE)がとても好きなんだけど、この動画でも十二分に感じられてよかったな…
もう一つ、車の中でI-LANDから1年間近く、外を自由に歩いたりしていないって話が印象に残っていて。これがアイドルという職業なんだな…って胸にずしっときましたね。ファンが想像しているよりもずっと色々なことを我慢しているであろう彼らが、そんな素振りを見せずにプロのアイドルとして存在してくれることに改めて感謝したくなった。これからも応援し続ける所存です。

ここからは完全に蛇足ですが、限られた休息の時間を有意義に活用するエナイプンちゃんを見て、休日の過ごし方を改革しようと決意のほどを固めました。コロナ禍以降休日の過ごし方が分からなくなっちゃったんですよね…コロナ前は舞台を見に行く・友人と遊ぶ・ひたすら家でだらだらする、の3パターンを組み合わせて上手にリフレッシュできていたのに、前2つが選択肢から消えてしまった結果、1日中家に篭ってネットサーフィン→夕方頃には肩こり頭痛…がお決まりパターンとなってしまい…お休みを楽しめた感じがしないし、生活リズムが狂って週明けは眠くて仕方がないので、ここしばらく何とかしなきゃと思っていたんですよね。ありがたいことにワクチン2回接種も終わったので、感染対策はしっかりしつつ、ちょっとずつ模索していきたいところです。

www.youtube.com

 

 

・ENHYPEN好きな動画まとめ

'EN-O'CLOCK' EP.8〜10 サマーキャンプ回

テントの組み立てから始まりスイカを食べ、スポーツで汗を流し、みんなでお料理からのモッパン、最後はENGENEソングの作曲まで…盛りだくさんの神回でしたね。

www.youtube.com

 

ENHYPEN's "IN MY BAG" 

この動画本当に大好きで10回近く見ました。まずもって人の鞄の中身を見るのが好きなんですよ、雑誌の特集があると絶対読んじゃうし、しょっちゅうYoutubeで動画探して見てるもん。まさか好きなアイドルの鞄の中身を(公式発信で)見られる日が来るなんて…
IN MY BAGに鞄を持ってこないヒスンさんが大好きです…有線のイヤホンはエンオク11話で実際に使ってる姿を見て妙に感動しました。自説を展開しようとするもメンバーの顔を見て笑っちゃう様子が実にキュートで良い…

www.youtube.com

 

・賢い医師生活にハマる

Twitterで大学の先輩が激推ししてたので、つい見始めてしまったのが運の尽き。案の定どハマりして最新話に追いつくまでものすごいスピードで見続けました。医療ドラマなんだけど、医局内の派閥争いだとか分かりやすい悪役がいないのが特徴的かな。みんな自分の仕事に誇りをもって、常に最善を尽くす姿が素敵…仕事に悩む社会人n年目にはちょっぴり眩しすぎるけど…
最初はビジュアルが好みのジュンワン推しでしたが、シーズン2に入ってイクジュンの良さに気づいてしまって…ソンファへの無償の愛が良いよね…シーズン2の8話で落ち込むソンファにあえて距離を取って接するところ(いつものイクジュンだったらハグくらいしちゃうはずなのに)、9話でうっかり手を繋いでしまった時の表情…好きだ…
このタイミングでまさかの一週間放送がお休み&意味深な予告で心臓がもたないよ…早く最新話が見たい…

 

<映画>

・ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語
子供の頃小説を読んだ時はエイミーの末っ子感がちょっと苦手だったんだけど、映画は断然エイミーが良い…!リアリストだけど初恋を忘れられない、プライドは高いけど自己評価は低め…と相反する感じが人間らしくてすごく好きでした。衣装が本当に豪華で引きの映像が絵画のようだった。

・コンフィデンスマンJP 〜ロマンス編〜/〜プリンセス編〜
コンフィデンスマンJPはドラマをリアルタイムで見ていたんだけど、映画はタイミングを逃して見れてなかったんですよね…どっちも面白かったけど、個人的にはロマンス編の方が好きかな。竹内結子が最高に美しくてかっこいいのよ…英雄編は是非映画館で見たい。

 

<本>

・どんぐり姉妹:よしもとばなな
・うたかた/サンクチュアリ吉本ばなな
・一瞬の風になれ:佐藤多佳子
日日是好日森下典子
TSUGUMI吉本ばなな
向田邦子・ベストエッセイ
向田邦子の恋人
・夜中の薔薇:向田邦子

吉本ばななの小説が好きです。特に初期作品が大好きで、TSUGUMIは毎夏必ず読むようにしてるくらい。キッチンとTSUGUMIは人生小説と言っても過言ではないな…

 

⭐️8月の目標 振り返り

・本を5冊は読む→8冊読んだ!ここには載せてない仕事関係の本も読めたので◎
・英語の勉強(やらないとやばい)→あんまり進まず…
・筋トレかヨガを定期的にやる→在宅の日はヨガをやるように…!

 

⭐️9月の目標

・英語の勉強
・ハングルをもうちょっとスラスラ読めるようになる
・在宅日のヨガを習慣化させる
・上手に休日を過ごす

 

どうかENHYPENのみんなが何事もなく元気になってほしい、今の願いはただそれだけです。ふとした瞬間に不安に襲われて泣きそうになる日が続いているけど、月末には状況が好転してるといいな…祈ることしかできないのが辛いね。